落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

【悲報】買ったシャーペンがほこりだらけになる

春休みも明け、めでたく新3年生となりました。

勉強嫌いであまり勉強してこなかった僕でも「受験勉強に入らなければいけない。」という意識が生まれた。

 

でも何から手をつければいいかわからなかったのでとりあえずシャーペンを買いました。(やる気を出すために)

 

学校でも使ってる人が多いので買ってみた。

f:id:MShota:20210406180208j:image

Dr.グリップ

 

太さ ☆☆☆☆

重さ ☆☆☆☆

見た目☆☆☆☆

 

クリップがなく、手に当たる心配もない。今まで使ってきたシャーペンの中でもトップクラスで使いやすかった。

 

でもグリップにホコリがつくのだけはどうしても気になる。

 

ちょっと机に転がしただけでこれ

 

f:id:MShota:20210406180408j:image

自分の机が汚いのは置いといてこれだけゴミがつくと授業中も集中できない。家ではセロハンテープでなんとか綺麗なグリップを保ってるが学校ではセロテープでいちいち取ってられない。

 

新しいシャーペンでやる気上がっても成績が下がったのでは意味がないので勉強しながらホコリ対策していこうと思う。

 

いい対策方法が見つかったらブログで書くかも。