落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

〈中国地方一周〉(最終日)青春18きっぷで大学生一人旅

6時半に起きて、快活クラブ鳥取吉成店を出発。

ティッシュを詰めて置いた靴も無事乾いた。

ただ、出発までに、時間がかかってしまい、追加料金含め、2300円した。

それでも格安だが、勿体無いことをした。

快活クラブは、10分ごとに100円取られるので注意。

 

mshota.hatenadiary.com

 

f:id:MShota:20220821180051j:image

f:id:MShota:20220822141015j:image

東津山駅で乗り換え。

 

姫路(兵庫)

f:id:MShota:20220822141028j:image

京都まで帰ろうかとも思ったがせっかくなので姫路で寄り道

お腹も空いたので、昼ごはんもここで食べることにする。

f:id:MShota:20220822141041j:image

姫路駅から歩いて20分で姫路城についた。

入場料は大人1000円

小学生の頃、一回来たので7年ぶりの姫路城

f:id:MShota:20220822141106j:image

f:id:MShota:20220822141121j:image

f:id:MShota:20220822141135j:image

ゆっくり歩きながら、姫路城を観光

熱中症になりそうなほど、暑かった。

f:id:MShota:20220822141145j:image

抹茶屋さんでグリーンティーを購入

体に染み渡る

f:id:MShota:20220822141155j:image

姫路城近くのうどん屋さんでめんめうどんを食べた。

かつおぶしで見えないがうどんである。

 

その後、姫路駅から電車に乗り、京都駅まで帰った。

 

食事、宿泊代  24501円

青春18きっぷ 12000円

合計      36501円

 

中国地方一周の旅を終えて

四泊五日の旅行にしては、安く済んだ。

ネカフェのナイト8時間パックを使えば、数千円安くはなった。

 

初めての一人旅ということもあり、鳥取砂丘で雨に打たれたり、高速バスに乗り遅れたりとトラブルもあったが、楽しかった。

次は、東京方面に旅行したい。