落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

【GW 大学生一人旅】名古屋駅から名古屋城まで散歩

待ちに待ったゴールデンウィーク。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

僕は家でダラダラしようかなと考えていましたが、SNSを見てもニュースを見ても旅行や帰省の話題でいっぱい。

ゴールデンウィークの思い出がひとつもないのは悲しすぎると言うことで、日帰り旅行に行って来ました。

ほとんど、行き当たりばったりの名古屋旅行。よかったら最後まで読んでいってください。

 

**

 

f:id:MShota:20220506182259j:image

9時に出発のつもりが10時になってしまった。

京都在住なので京都駅出発。


f:id:MShota:20220506182242j:image

電車で2時間半もかかって名古屋駅に到着。

駅前にへんなオブジェ発見。


f:id:MShota:20220506182234j:image

名古屋城までバスが出ているが気分的に歩く。

数十分で名古屋城が見えて来た。


f:id:MShota:20220506182256j:image

 

f:id:MShota:20220506182231j:image

名古屋城の前に腹ごしらえ。

鶏の味噌串カツ。

これめっちゃ美味しかった。


f:id:MShota:20220506182237j:image

さて、いよいよ名古屋城に入る。


f:id:MShota:20220506182252j:image

名古屋城の敷地内で屋台が並んでいた。

これはバター焼きういろう。

食べたことない味。ぶっちゃけ美味しくない。


f:id:MShota:20220506182226j:image

人はかなり多い。


f:id:MShota:20220506182245j:image

f:id:MShota:20220506182240j:image

ブルーシートに溜まった雨水で涼んでいるカラス。

 

写真はここまでしか撮っていませんが、お土産屋でしおりやご当地メダルを買いました。

 

この後はぶらぶら歩いて街中を歩き、電車で帰宅。

 

名古屋を満喫して無事帰宅と思いきや、帰りの電車で頭痛と吐き気に襲われました。

吐きそうだったので京都駅からはバスを使わず歩いて帰宅。

 

調べてみると、旅行疲れによる偏頭痛らしい。

次回の旅行からは頭痛薬と酔い止めを持って行くことにします。

 

楽しかったけど、歩きっぱなしの1日でした。

 

**

こんなかんじで、ブログを更新していくので

読者になるボタンを押していただけると励みになります。

 

ツイッターにも写真を投稿していますのでフォローお願いします。

twitter.com