落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

コロナの病がようやく治りました。しんどかった。

休みの昼間から体がだるい気がして体温を測ると37度。普段、風邪をひくことはまずないのでこれはコロナ確定で間違いないと思いながらも入浴。すると、みるみる熱が上がり39.5度になった。

 

風呂入って一眠りすれば大体の風邪はすぐ治るのですが、さすが世界中で猛威を奮っているだけあってその程度では治らない。

 

コロナの症状は俺の場合、高熱、喉の痛み、鼻水、咳ぐらいでインフルエンザのようなしんどさでした。解熱剤を飲んで熱が下がり、治ったと勘違いしてゲームしてまた熱が上がるという

サイクルを3、4日繰り返して今は、喉の痛みが気になるぐらい。

 

喉の痛みが厄介でうちには加湿器がないので常に乾燥している。部屋が寒くて暖房をつけるとさらに乾燥する気がして布団にくるまりながら震えていました。

 

コロナになると保健所からカップ麺やお菓子が送られてくる。これはありがたかった。無料でもらっているのに文句を言うのはどうかと思うが、あの中に入っていたお粥だけは不味かった。鼻が詰まっている可能性も考え、治ってからも食べてみたが、ネチャネチャして味もしなかった。(カップ麺は味がしたのでコロナの影響ではない)

 

以上。コロナ闘病日記でした。