落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

大学生でやりたいことリスト作った

 僕もめでたく高校3年生になりました。赤点が多くて進級できないのでは?と心配な時期もあったけど無事、高3になることができました。

 

 高校3年生といえば受験。

 

テスト期間とは比べられないほど長い時間を勉強に費やさなければならないし、勉強嫌いの僕にとっては地獄といっても過言ではないイベント。

 

この高校生活最大のイベントをを乗り越えるために「大学生になったらやりたいことリスト」を作ってみることにしました。

 

 

1 サークルに入る 

大学といえばこれ!

高校では帰宅部で友達が少なかったので多くの友達をつくりたい。ゆるキャンにはまったのでアウトドア系のサークルに入るつもりです。

 

2 楽器を始める 

 やるならギターかピアノ。楽譜も読めないけどただかっこいいと言う理由。

 

3 旅行 

友達とも行きたいが一人旅に興味がある。高校生とは違い、泊まれるので遠くの土地でゆっくり観光したい。行き当たりばったりとか。パスポートも持ってるので財布に余裕があれば海外旅行にも行きたい。

 

4 PCゲームをする

pcゲームができるスペックのpcを持っていないのでバイト代貯めて高スペックpcを買いたい。タルコフというゲームが今、一番やってみたい。ネット配信かユーチューブに動画投稿

 

5 ブログ1000記事書く 

 4年間の大学生活でなんとか達成できそうな目標。ほぼ毎日更新することになるけど目標は高い方がいいと思うので。

日記系が多くなるかも。

 

6 充実した大学生活を送る

これが全て!

高校生活は嫌なことはなかったけどスカスカの高校生活だったので大学では忙しい毎日にしたい。