落ちこぼれ大学生の日常

大学生の日常を書いています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校生一人旅】鹿を見るための日帰り旅行

現在、大学生となった僕ですが、高2の時の奈良旅行の写真が出てきたので書き留めておきます。 京都駅から奈良駅まで時間はかからなかった。 電車を降りたらせんとくんがお出迎え。 念願の鹿に会えた。 しかし、勇気が出ず触れなかった。 お店一番のおすすめ…

将来が不安で不安でどうしようもなくなる

ごく稀に、とてつもない不安に襲われる時がある。心配性とも違う、病むとも違う、軽い不安障害的なものに。 特に、予定がない日とかやりたいことがない時に不安に襲われる。不安で不安でしょうがなくなる。 将来どんな仕事につくのか、果たして彼女はできる…

お散歩日和と至福のお時間

絶好のお散歩日和。 散歩中に撮った一枚。 まだ咲いている桜があるとは。 一年に一度ペースで猛烈に食べたくなるポテトチップスのコンソメ味をお供に猫物語読んだ。 ポテチを食べるとき箸を使うのは僕だけじゃないはず。 ほうじ茶ラテは正直あんまりだった。…

【ぼっち大学生の一人旅】京都嵐山に桜を見に行った。

春といえば桜、桜といえば春。ということで京都の桜を満喫してきました。 平日にもかかわらず人がいっぱい。 渡月橋の上からの写真 のどかな休日感 竹林の小径 たまに吹く風が涼しい。 なんだかんだ2時間以上歩いて屋台の牛タン串を購入。 六百円もしたけど…